ブログ

赤ちゃんはママが大好きなんです!

ファーストサイン

ファーストサインレッスンをしていて、感じること。

それは、、、


ママの赤ちゃんへの愛情は勿論なのですが、

赤ちゃんの「ママが大好きーー‼︎」という気持ちが、私にもすごく伝わってくるんです❤︎


レッスン中は、ママの出すサインに興味深々だったり、ママの声に反応して振り向いた瞬間の笑顔とか、それはそれは素敵な空間なんです(*^^*)


ファーストサインはレッスンで行って終了ではありません。

楽しかったレッスンをご家庭でも実践していって欲しいのです。

そうすれば、パパやご兄弟、おじいちゃんやおばあちゃんともファーストサインを楽しむことができますよ(*^^*)