ブログ

過程を楽しみたい!育児って先が長いもんね。

ファーストサイン

育児をしていると、結果にとらわれてしまう時が大なり小なりあったりします。


早く歩けるようにならないかな?


早くおしゃべり出来るようにならないかな?



他の子と比べて落ち込んだりしてしまうこともあるかもしれません。


そんな時は、赤ちゃんをよーく見るんです(*^^*)

赤ちゃんを観察していると、色々な事に気付くんですよ!



あれ?こんな事が、出来るようになってたの⁉︎


こんな表情もするんだね❤︎

なんていう、気付きが見つかったりします。


でも、赤ちゃんを見るって?どうしたらいいのかな?

そんな時は、ファーストサインがオススメです(*^^*)

ファーストサインの良さは赤ちゃんがサインが出来るようになったりするだけではありません。


ファーストサインをすると、ママが赤ちゃんにより多く意識が向くようになるので、赤ちゃんの小さな変化にも気づけるようになるんです(*^^*)

その小さな気付きが、大きな喜びに変わっていくんです❤︎

赤ちゃんが成長していく過程をファーストサインでもっともっと楽しみませんか?