ブログ

マタニティ期に学ぶ、ベビーマッサージ❤︎

ベビーマッサージ

今日は来月が出産予定の妊娠9ヶ月の妊婦さんがベビーマッサージプレレッスンに来てくださいました☆

ゆるりらの自宅レッスンをご希望してくださり、夏休み初日で小学生の息子や娘がいましたが、楽しくレッスンを受けてくださり嬉しかったです(*^^*)


2人目の妊婦さんでしたが、2歳になる上のお姉ちゃんの時には1回ベビマしたかな?という感じだったそうです。

1つ1つの手技を真剣に、でも楽しく、赤ちゃんのために、、、❤︎と学ばれていました☆

ご質問もたくさんしていただき、ママの赤ちゃんへの愛情がヒシヒシと伝わってくるレッスンとなりました(*^^*)


マタニティ期にベビーマッサージを学ぶのはものすごくお得です☆

ベビーマッサージは生まれてすぐから出来る、最上級タッチコミュニケーションです❤︎

でも、生まれてすぐ〜1ヶ月はママも産褥期という身体を極力休ませた方がいい期間です。
赤ちゃんも、体調や免疫のことを考えると生後1ヶ月までは極力お出掛けを避けたい期間ですよね。

さらに、ベビーマッサージのレッスンに出掛ける!となると、、、

ゆるりらでも、ベビーマッサージのレッスンは生後2ヶ月〜の赤ちゃんをお勧めしております。
でも、1ヶ月検診で病院で問題なかった赤ちゃんへのご自宅訪問レッスンでしたら生後1ヶ月の赤ちゃんとのレッスンもお受けすることが出来ます☆


なぜ、マタニティ期にベビーマッサージを学ぶとお得なのか?

それは、生まれてすぐからベビーマッサージをしてあげる事が出来るからです(*^^*)

前述したように、出産後は身体を休めたりするために大切な期間です。
そして、さぁ出掛けられる!となると生後1ヶ月、生後2ヶ月、、、と経ってしまうんですよね。

その誕生直後からの空白の1ヶ月、2ヶ月が勿体無いんです>_<

ベビーマッサージの手技1つでも、知っていると赤ちゃんとの関わりがあるようになり、またそこらからも愛情が溢れてくるんです❤︎

マタニティ期でも、赤ちゃん人形を使ってレッスンしていくので、安心してレッスンを受けれますよ☆

マタニティ期のベビーマッサージレッスン、オススメです(*^^*)