ブログ

泥だんご作り!汚れてもいいじゃないか!

育児

今日は、ずっと作ってみたかった《ひかる泥だんご作り》に挑戦してきました!

水は少なすぎても多すぎてもダメなんです。


奥が深い、泥だんご作り。

まん丸にするのも意外に難しい、泥だんご作り。


泥だんご作りの砂の種類も2種類あるんです。

世の中にはまだまだ知らないことだらけですね。


泥だけになりながら、砂で手や顔が真っ白になりながら、頑張って泥だんごを作ってきました☆


泥だんごにこれだけ一生懸命になれる子どもたちがカッコいい‼︎


お家に帰ってからも、磨けば磨くほど光るそうなので、どんどん磨いていこうと思います☆☆☆