ブログ

本日の中日新聞朝刊に‼︎

ファーストサイン

2016年5月31日、今日の中日新聞朝刊に、ファーストサイン教室ゆるりらが掲載されました。

こんなに大きな記事になるとは思っていなかったので、ビックリです!

でもそれだけファーストサインのようなコミュニケーションの大切さが求められているんだなと感じました。


取材に来てくださった、記者のお兄さんも「世のお母さんたちは子どものことになるとそんなに悩むんですね!知らなかったです。」とびっくりしていました。
帰り際に、「ファーストサイン楽しかったです!」と記者のお兄さんが言ってくれた事がとっても嬉しかったです☆


悩みや不安を1人で抱え込まずに、育児が幸せなものであるように、1人でも多くのママにファーストサインを知ってもらえたらいいな!と思ってゆるりらは頑張ります☆