ブログ

赤ちゃんに話し掛けるママの声

ファーストサイン

赤ちゃんに話しかけているママ自身の声って、どんな声か意識したことありますか?


赤ちゃんに話しかけると、自然に声のキーが高くなったり、抑揚がついたりしませんか?


その、声に抑揚がついたり、キーが高くなったりするのには、名前があるんですよ!

『マザーリーズ』っていうんです(*^^*)


マザーリーズのキーが高くなったり抑揚がついたりって、赤ちゃんの耳に届きやすかったり、心地良かったりするんです❤︎

ママって凄いですよね!そして不思議ですよね!無意識のうちに本能のままに、赤ちゃん心に響くように話しかけれちゃうんです!

さすがママなんです❤︎