ブログ

3歳児パワー炸裂‼︎

ファーストトーク

今日は次男が生後2ヶ月の時からの仲良しのお友だちと久しぶりに集まりました。


同じ4月生まれの3歳児たち。


次男が入園するまでは、ほぼ毎週のように会っていたので、とっても仲良し‼︎
そして、久しぶりに会えた嬉しさで興奮度が半端ない‼︎

3歳児のママたちは、第一次反抗期の話で持ちきり。



・自分の思い通りにならないと怒る


もうこの一言に尽きると言ってもいい、3歳児の反抗期。


あんまりにも泣き止まなくて、ママも感情的に怒ってしまった>_<
なんていう話も。


ママもイライラしてしまうのは当然ですよね>_<


3歳くらいの子どもが、思い通りにならなくて怒ってしまうのには理由があるんですよ。


大人も自分の思い通りにならないと嫌な気分になったりしますよね。
でも、大人は上手く感情をコントロール出来るから、感情が表に出ないんですよね。


もう、分かっちゃいましたよね(*^^*)


まだ3歳です。

上手に感情がコントロール出来ないんですよね。
思っている事が上手く、言葉で表現出来なかったりすると怒れてきてしまうんですよね>_<


ファーストトーク教室では、子どもの『言いたい・伝えたい』という気持ちを育む事が出来るお教室です。

テーマ遊びのレッスンでは、『そっと』や『じゅんばん』、『はんぶんこ』などの気持ちを子どもたちに体感してもらえるようにレッスンしていきます。

体感することで、学んでいけるファーストトーク教室。

無料体験会に参加してくださる方を募集中なのて、お気軽にお問い合わせくださいね☆