ブログ

赤ちゃんの気持ちが知りたい!と思いませんか?

赤ちゃんってよく泣きますよね>_<

泣くのが仕事!とは分かっているけど、泣いてばかりの赤ちゃんのお世話はママも泣きたくなっちゃいますよね>_<


どうして泣いているの?

気持ちが分かってあげれたらいいのに、、、


と、思いませんか?

そんな時に、ファーストサインが大活躍なんですよ☆

ファーストサインとは、手のサイン、顔の表情などのフェイスサイン、声の抑揚などのボイスサイン、の3つのサインを使った、ベビーとママとのコミュニケーション方法の1つなんです。

ファーストサインでコミュニケーションを取っていくと、お互いをよく見るようになります。
そうするとですね、、、
ママはベビーの些細な変化も見つけられるようになったりします!

それって、凄いことですよね!

サインをしているのに、ベビーの変化にも気付けちゃう!

そんな良いことづくしのワクワクなファーストサイン、ぜひレッスンに来てみませんか?


体験レッスンとしまして、1回3000円でレッスンを体験していていただけますよ☆